ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

去年の轍は踏むな

2011年11月5日(土) 雨

 守口にてOB・OG会。去年までは京橋のレストランを会場にしていたが、人数が増えて手狭になってきたので、守口駅前のホテルを借りての開催となる。皮肉なもので、今年は少し人数が減った感がある。

 去年から記念写真班を引き受けている。去年は思い返せば今でも冷や汗をかくが、撮影本番になって原因不明のトラブル。Canon40Dがいきなりウンともスンとも動かなくなり、急遽ポケットに入れていたCX3でピンチを凌いだ。

 そんなことを覚えている人もあり、「去年は大変でしたね、それでも十分きれいに写っていましたよ。」と慰めてもらったりする。去年は準備に時間を掛けている間に電源トラブルを起こしてしまったようなので、今年はテスト撮影は最小限にする。

 おかげで今年はスムーズに行き、無事記念写真も完了できる。もっとも会のスタート前の記念写真撮影では、遅れてきた人が漏れるつらさがある。小学校同窓会では会の始めと終わってからと二回に分けて取ったものだが、終わってからのは全体に締まりのない写真となり、結局公式採用したのは始まる前の写真。

 さて、今回はデジ一+ストロボでしっかり撮れたが出来映えが去年に比べてどれだけいいのか。同等若しくは以下ならばいよいよデジ一の価値について考えなお差なければならない。

去年の轍は踏むな_e0083517_7222331.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-05 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch