ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

大阪ヨーロッパ映画祭

2011年11月20日(日) 晴ときどき曇

大阪ヨーロッパ映画祭_e0083517_0333933.jpg

 先週から今週にかけてヨーロッパ映画祭。一番観たいのはポスターにもなっている「ヘアドレッサー」。しかし、なかなか時間が合わない。今日はヨット仲間のヨーロッパ映画ファンが四人集まり、堂島の新しいホテルで二本立てを鑑賞する。

 一本目は、「僕のジュニアが喋ったら♂」というコメディ。舞台はニューヨークだが監督はドイツ女流監督。どちらかというと女性向きの映画だった。場内の笑いは圧倒的に女性が多い。男性サイドとしては、「私のメアリーが喋ったら♀」というのを観てみたいものである。

 二本目は、かの有名な「昨日、今日、明日」。ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの歴史的名作。中学の頃に地元の国際シネマで観た記憶はあるが、当時は半分もわかっていなかったと思う。このイベントがいつまでも続くことを祈る。
by yellowtail5a01 | 2011-11-20 23:59 | 娯楽 | Comments(9)
Commented by SHIN at 2011-11-21 23:03 x
神戸マラソンのイベントで、神戸サンバのあの子が躍っていましたよ~
Commented by ミッチ at 2011-11-21 23:10 x
申し子ちゃんですね。すぐにわかりました。(笑)
Commented by SHIN at 2011-11-23 09:19 x
はい^^

こちらのURLに最新画像を用意しました。

わたしのお気に入りの黄色い子もぜひ見てください^^
Commented by SHIN at 2011-11-23 10:19 x
こちらに申し子ちゃんの写真特集をアップしました~
(URL参照)
Commented by ミッチ at 2011-11-24 10:12 x
SHINちゃん、申し子ちゃんの写真をたくさんありがとう
ございました。「黄色い子」もグッドですね。
Commented by SHIN at 2011-11-24 23:22 x
はい!!

わたし的にはこのお二人が双璧ですね☆
Commented by ミッチ at 2011-11-25 10:34 x
「黄色い子」は、去年までにも登場していました?
Commented by SHIN at 2011-11-26 09:15 x
かなり前から着目していましたが、いつからかは忘れました^^;
Commented by ミッチ at 2011-11-27 08:06 x
SHINちゃん、了解です。

by Mitch