ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

トレンドは、なでしこジャパン

2011年11月24日(木) 晴

 ゆったりとした日を過ごす。日頃できていない家事周りしたり、録りためたテレビドラマを観る。下らないドラマも多いが、しっかり観ているのは「カーネーション」、「南極物語」、そして再放送の「愛くるしい」の三つだけ。その南極物語でちょっと気になるフレーズがあった。

 「他人のやらないことをやれ、失敗を恐れるな、人は経験を積むために生まれてきた。」 出所はアインシュタインらしいが好きな言葉だ。なにか勇気をもらったような気がする。

 夕方になり買い物がてら近所の西田公園を散歩する。秋の夕暮れ、見るものそれぞれ美しい。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_485943.jpg


 この葉っぱはお料理にも出てくる。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_493446.jpg


 この季節は山茶花。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_49488.jpg


 もう20年も前、自分の子供達が小さかった頃はよく遊びにきた滑り台。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_410205.jpg


 ヘッディング練習中の女子を発見。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_4104439.jpg


 なでしこジャパン効果なのだろう。頼もしい小学生女子である。がんばれ、未来のなでしこジャパン!
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_4113456.jpg


 秋の陽はつるべ落とし。夕闇が迫ってくる。
トレンドは、なでしこジャパン_e0083517_4124484.jpg


by yellowtail5a01 | 2011-11-24 23:59 | トレンド | Comments(2)
Commented by pico at 2011-11-25 22:44 x
滑り台のお母さん、いい顔してますね。
ウン十年前、私にもこんな一瞬があったのでしょうか。
Commented by ミッチ at 2011-11-25 23:29 x
はい、思わず目が合ってしまいました。チャーミングな
ママさんでした。picoさんは今も輝いておられますよ。

by Mitch