ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

スポニチ決勝戦はパスとなる

2011年12月21日(水) 晴

 年間に11人しかいない月例会優勝者としてなんとしても出走したところであったが、義母がこれからお世話になるかも知れない近所のホスピス付きの病院での診断日。昨日、扇町の大病院からいただいた紹介状や、先日もらったMRI画像データの入ったCD-Rを携えて出向く。
スポニチ決勝戦はパスとなる_e0083517_9333223.jpg

 若い先生だが誠実な感じで少し安心する。今すぐにどうこうという心配はなそそうであるが、自然に治癒するという性格のものでもないので、時間の経過とともに病状の進行は覚悟しておかなければいけないそうだ。

 とりあえずホッとして、ヨットハーバーのレストランで昼食をしてゆっくりと帰る。何度も来ているレストランだが、義母と家内と三人でここで食事をすることがあるとは思わなかった。
スポニチ決勝戦はパスとなる_e0083517_9335811.jpg

 玄関先に諦め気味に放置しているイタヤカエデは10月の九州遠征中に水切れを起こし、一度は枯れたみたいだったが、その後に新芽を復活し、おかげさまで殆どの葉が傷まないまま紅葉を迎えることができた。
スポニチ決勝戦はパスとなる_e0083517_9341795.jpg

by yellowtail5a01 | 2011-12-21 22:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by pico at 2011-12-23 12:10 x
せんだって、友人と一緒にヨットハーバーのレストランに行って
きましたよ。お値段にしては満足度100 %でした。
海を見ながら1時間半もねばりました。(笑)
Commented by ミッチ at 2011-12-23 16:59 x
二日違いでかすっていたみたいです。picoさんは一階
でしょ。私らは二回のユーカリにしました。いずれもお昼は
1000円ランチで割り得感がありますね。

by Mitch