ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

年賀状の追い込み

2011年12月24日(土) 晴

 世の中クリスマスイブである。夜にはヨット仲間の二人が出ている恒例のライブ演奏会もあるのだが、二夜連続の外出は厳しいので、自重。おかげで落ち着いて掃除や洗濯、炊事に精を出せる。懸案の年賀状であるが、結局はパワーポイントで好きなように作ることにする。もうすでに投函して余裕で年末を向かえる人も多いと思うが、例年年末にもつれ込む。

 今年は少し前倒しで完成し、遠くでも元旦配達に間に合うようにと思って取りかかるが、印刷を始めたところでインク切れ。黒が少なくなっていたのは承知していたのだが、半分くらいは残っていたので、スペアインクを買っておかなかったのが誤算。使った写真に黒ベタの部分があったせいに違いない。明日の朝に近所の上新が開くまではどうしようもない。

 遠距離地だけでも25日中に投函完了まで持ち込みたい。
 
by yellowtail5a01 | 2011-12-24 22:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch