ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

確定申告準備

2012年3月4日(日) 雨 4856歩

 例年二月に完了することはない確定申告であるが、今年は特に二月中旬以降の義母とのお別れがあり、落ち着かない日々であったのは事実だが、それを言い訳にスタートが遅れている。幸い雨の日曜日ということで、取りかかる。

 それでも昼間は琵琶湖マラソンや沖縄のダイキンオーキッドレディズも気になり、断続的にテレビに釘付けとなる。マラソンの方は知らない選手ばかりだが、終盤の二転、三転にはなかなかハラハラさせられる。ゴルフの方もルーキーの斉藤愛璃が終盤に李知姫と三塚優子に並ばれプレーオフにもつれこむ。

 ここまでくればなんとしても可愛いルーキー選手に優勝させたいと思うのが人の常であろう。会場ギャラリーの雰囲気もまさにそうであった。結果的にはめでたしめでたし。工藤遥加や菊池絵理香といったルーキーもこれから楽しみが増えそうである。

 書斎机の上に置いていたヒヤシンスが急に開花し始め、部屋に甘い香りが立ちこめる。花の命は一週間もないのだろうけど、しばしこの色と香りを楽しみたい。

確定申告準備_e0083517_2235825.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-03-04 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by fundmoneyjan at 2012-03-05 03:11
女子プロは綺麗な方が多いですね(笑)。斎藤愛璃さん、いっぺんにファンなりました。ゴルフのブログにくら替えしましょうか?(笑)。
Commented by ミッチ at 2012-03-05 18:59 x
じゃんさん、さすがお目が高いというか速いですね。ゴルフは
ライブに行っても写真厳禁なのがいただけません。早くいけば
練習場で至近距離で応援できそうです。一度ご一緒しましょうか。
4月6日(金)のスタジオアリスの初日なら空いていそうです。

by Mitch