ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ロータリーで二度目の同窓会コンペ

2012年5月18日(金) 晴 16489歩

 去年の夏に関西クラシックで第一回コンペを開催して以来二回目の正式同窓コンペ。今月は前半が予定重複等で落馬の相次いだゴルフだが、この週に集中してしまった。一昨日の白浜といい、今日の北神戸といい、いいお天気と涼しい目の爽やかな風に恵まれたのが幸いである。

 初参加のお二人と同一組となったこともあり、地主として専らコース解説、残りヤーデッジやグリーン読みなどキャディワークもこなす。それでも、一昨日よりもまともなゴルフが戻り、48-46の94。満足のできる数字ではないが、このところ三桁を連続して叩いているので、少し嬉しい。

 こんなにいいお天気の金曜日だというのに、空いているようで前後の組を意識することなく、マイペースでのんびり回れるのがありがたい。
ロータリーで二度目の同窓会コンペ_e0083517_65451.jpg

 この季節が野外活動には一番適していると確信できる一日だった。昔の仲間と気楽に冗談ばかり言いながら一日遊べ、運動にもなり、上手い下手を越えて競い合えるこのスポーツ(娯楽?)は、この年代にはピッタリだと思われる。シニア割引という制度もあるし。
ロータリーで二度目の同窓会コンペ_e0083517_66712.jpg

 初めてご一緒するN君夫人。ゴルフもおしゃべりも軽快で、さすが一緒に東京から参加されるだけのことがある。
ロータリーで二度目の同窓会コンペ_e0083517_6163531.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-05-18 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ue at 2012-05-19 09:54 x
ご婦人の綺麗なショットと、シャフトのしなりが良い感じですね。
いずれは90を切られると思いますが、それでもずーっと90台をキープされているのは素晴らしいと思います。
Commented by ミッチ at 2012-05-19 21:50 x
本当はCX5の連続撮影モードを上手に使えばベストな
タイミングをとらえられるのでしょうけど、私はもっぱら
露出ブランケットで3枚の間隔のあいた連続写真を撮って
後からベストなタイミングを選ぶことにしています。

by Mitch