ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

またまた八王子詣で

2012年7月18日(水) 曇 7852歩

 6月に続き、八王子から一つ新宿寄りに戻った豊田駅近くの某会社の研修施設に出向く。駅から近いのと少し曇っていたので歩くのは苦にならなかったが、15分も炎天下を歩いたらフラフラになるところ。それにしても片道4時間半はきつい。

 3時間の講義のために往復の車中等が9時間。東京予定でおまけを付けないとわりが合わないが、こう暑いとウロウロする気力も出ない。新幹線の車窓から夕焼けを狙うくらいしかおまけはない。

 米原辺りで地平線に陽が沈む。
またまた八王子詣で_e0083517_15221236.jpg

 京都駅到着時は残照。
またまた八王子詣で_e0083517_15223881.jpg

 さらに大山崎辺りでは、オレンジから菫色、藍色が混ざりです。西に向かって高速移動している分、夕焼けを楽しめる時間が長い。
またまた八王子詣で_e0083517_15231192.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-07-18 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2012-07-20 00:35 x
ミッチさんがお仕事で東京に行かれる感覚は、私が大阪へ行く程度のものなんですねェ。。
9時間! もし偶然に上京が重なれば、、横でずっとおしゃべりしてあげられますのに!退屈しないよ~春瑠に喋らせておけば。。。。
うるさい。黙ってて。
とストップかけたら、ちゃんと、スイッチ切りますし。。。
しかし~この夕焼け美しいですね。日本のどこで見ても同じですが、
新幹線の中では違うようにいつも思います。
飛ぶような感じでしょ、フィルムを早回ししているように思いますが、ミッチさんはどうですか?
Commented by ミッチ at 2012-07-20 20:10 x
はるるさん、ありがとうございます。偶然が重なれば
楽しそうですね。

新幹線の車窓風景は、伊吹山と富士山以外はあまり
そそられるものはないですが、夕焼けと飛行機雲は
場所を選ばず撮り甲斐のある風景です。

時速240kmでも心頭滅却すれば止まっているように
見えます。なんちゃって真っ赤な嘘です。(爆)

by Mitch