ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

恒例の大学クラス会

2012年8月12日(日) 晴

 夕方のクラス会以外はフリーなので、家内の命ずるままにアッシーに徹し、近所をグルグル運転する。母のいる施設に夫婦で尋ねるのも久しぶり。金曜日に寄ったときはずいぶん調子が良くて、親戚の名前までスラスラ出てきていたので、期待をもって訪ねるが、やはり今日は元の木阿弥。嫁の認知も困難だったようである。

恒例の大学クラス会_e0083517_0115582.jpg
 まだ残照の残る暑さの中、JRを乗り継いで川西に向かう。よく考えれば顔ぶれも去年とほとんど同じ、お店も同じ、料金も同じという感じとしては手抜きの設定となった。まあ、年に一度、集まって元気な様子を確認し合うことに意義がある。

 それでも来年は卒業後40周年記念となる。年賀状情報を出し合って少し拡大開催にチャレンジしてみたいものである。
恒例の大学クラス会_e0083517_0121397.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-08-12 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by ue at 2012-08-14 07:41 x
同窓会は、幹事さんの意欲、熱意がおおきな役割ですね。ミッチさんの交友録も、こんな努力のたまものなんでしょね。
Commented by ミッチ at 2012-08-16 01:42 x
ueさん、おっしゃる通り同窓会における幹事の熱意は
大事だと思います。この会の場合は、私が万年幹事で
すが、尻を叩いてくれる存在があり毎年この時期の開催に
漕ぎ着けています。そういうコンビネーションというか、
コラボレーションというのも大事な要素と思います。

by Mitch