ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祝、PRGコンペ準優勝

2005年11月19日(土)晴 光

 4ヶ月ぶりのPRG出走。いいお天気だが肌を刺すような冷気。太陽が出ている間はいいのだが、ちょっと雲に隠れると真冬の寒さだ。でも、このキリッとした感触が好き。うだるような暑さに比べると遙かにいいと思う。やはり祖先は北方系の人種だったのかも。

 ここのところ距離の短い藤桜コースが多かったのだが、久しぶりにすずらんコースにいくとまた新鮮なものがある。ドライバーが先週の終わりがけのようにまっすぐ飛んでくれれば、かなりいい線で行けるのではないかと期待する。ところが、これがうまくいかないものだ。結局、終わってみるとドライバーのティーショットでファエアウェイキープできたのは、1番と10番のみ。いずれも出だし最初ホールのみである。その他は全て右に左にラフに突っ込む。幸いだったのはかなり曲がった時も辛うじてOB杭手前に残っていたり、たまたま隣のコースでもセーフだったりして助かった。

 ショートホールは概ねよく、5ホールの内、バーディ1、パー2、ボギー2と上出来である。ということで不本意なところも多々あったが49-48のグロス97。ハンディキャップが21なのでネットで76。準優勝で賞金6000円を獲得。握りの方でもA氏から2000円、N氏から3000円、オリンピックで400円。しめて11,400円のプラス。プレイフィー7000円強と参加費2000円全てを回収できてなおお釣りが来た。たまにはこんな日もないとね。
by yellowtail5a01 | 2005-11-19 23:55 | Comments(0)

by Mitch