ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

Home Aloneな一日

2012年12月24日(月) 晴ときどき曇 歩数:3094歩、しっかり歩き:0歩

 年明け二月のTIMEを読む会で、映画を使った勉強会にチャレンジすることになった。その映画選びが大変だが、あまり深刻な映画やサスペンス、アクションものでは、ストーリーに頭が行ってしまい、英語の勉強にはならないらしい。お勧めは、コメディ、アニメ、ソープドラマらしい。

Home Aloneな一日_e0083517_333939.jpg
 ツタヤで何本かそのジャンルを借りてきて流し観すると、ホームアローンが英語もきれいで、しかも子供が主人公なので比較的分かり易い。他に候補が出てこなければこれに決まりになるだろう。何度も観て、キーとなる表現をピックアップして、予習課題としたい。

 今日はクリスマスイブ。ムール貝のワイン蒸し、エビの南蛮焼き、ターキーのサラダを用意して、赤白ワインでイブを祝う。家内とはひょんなことで口論となり、文字通りホームアローン、ディナーアローン、ケーキアローンなイブとなる。
Home Aloneな一日_e0083517_334237.jpg

 アマゾンでゲットした冷凍ムール貝。
Home Aloneな一日_e0083517_3344359.jpg

 なかなか三宮カルメンのような南蛮焼きはできない。やはり現物を賞味しつつトライしないとダメか。
Home Aloneな一日_e0083517_3345610.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-12-24 23:59 | 外国語・教養 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2012-12-26 15:31 x
メリークリスマス!!

わたしは24日の朝からぎっくり腰で、クリスマスの食べ物はすべてパスになりました。。。(けが人が出たため、祝うのをやめた)唯一、25日の晩にくじ引きで当たったスパークリングワイン飲んだくらいです^^;
Commented by ひーやん at 2012-12-26 18:16 x
何か凄いオチですね(^^;
クリスマスは次女が40℃の熱をだして、バタバタの日々でした。
インフルエンザ・ノロじゃない普通の風邪とのこと・・・
この時期にこじらせると、なんにも食べられなりますので
お気を付けを・・・
Commented by ミッチ at 2012-12-27 17:33 x
SHINちゃん、はい、ブログ拝見しました。大変ですね。お大事にしてください。痛風も辛いようですが、ぎっくり腰はもっと大変ですね。
Commented by ミッチ at 2012-12-27 17:37 x
あれれ、ひーやんさんも大変なクリスマスだったんですね。でも、普通の風邪でよかったです。

ディナーアローン、ワインアローン、ケーキアローンはばかばかしくなりましたが、翌日に全て平らげていたので、まあ意地の張り合いでしょう。嫌になりますが・・

by Mitch