ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

最終勤務日は大掃除で気分サッパリ

2012年12月28日(金) 歩数:9179歩、しっかり歩き:3470歩

 本来であれば昨日が出勤日だったが、中途半端なので就業日の今日を最終出勤日とする。この方が堂々と机回りの掃除もできるし、年末の挨拶もしやすい。昨日の段階で、良いお年を、良いお年を、良いお年を、と連呼して回るのは気恥ずかしいものである。

 無事に仕事の整理も書類の整理も捗り、拭き掃除もしっかりして気分一新。やはり、隅々まできれいにすると心にもゆとりが出てくる。

 皆さんにちゃんと挨拶をして退社し、谷町に向かう。家内のこれまた通院日。こちらの方が先に到着し、診察券はないが、フロントの事務員さんに交渉して順番取りをする。診察の方は可もなく不可もなしだが、前回より血液検査の結果が各項目ともちょっと悪化しているようで、課題が多い。

 立花から谷町に行くにはいつの間にか何通りものルートができている。JR東西線で大阪天満宮で地下鉄谷町線南森町に乗り替える。乗り替え途中、地上に上がり、歳末の天神橋商店街を一瞥する。さすがに賑やかであった。
最終勤務日は大掃除で気分サッパリ_e0083517_8154012.jpg

最終勤務日は大掃除で気分サッパリ_e0083517_8155922.jpg

by yellowtail5a01 | 2012-12-28 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ue at 2012-12-29 18:38 x
さすが大阪の師走ですね。じゃず家のライブに行くときには、よく通っていましてお気に入りの居酒屋も見つけました。
 どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by ミッチ at 2012-12-30 09:58 x
ueさん、じゃず家はご無沙汰ですが、時々天満に行くことはあります。この時期、錦市場も賑わっていることでしょうね。よいお年を!

by Mitch