ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

就活、ぼちぼち

2005年11月22日(火) 晴 ちょい影

 今日は、エクセルインターナショナルに面談に訪れる。産機時代にお世話になったK山元専務のご紹介もあり、早い目に顔をお出ししておいた方が良かろうと言うことで約束の11時半に北浜に行くとY川社長まで応接に出てこられた。12,3年前にタイに出張に行ったときにお世話になって以来である。あの時は、二次会に連れて行ってもらったお店に、その翌日の夜、一緒に出張したI村氏と二人でその店に行き社長のボトルを勝手にいただいたのを思い出した。

 まあ、お役に立てるような仕事があるのかどうかわからないが、単発のスポット的な仕事であれば対応可能と思われるので、よろしくお願いしておくことにした。そちらの方を始めるとしたらそれはそれでいろいろ準備も必要だし、ますます忙しくなるのだろう。退職したら時間はふんだんにあると思っていたが、正直言って全く足りない。時間のマネジメントができていないのであろうが、やろうと計画していることの三分の一もこなせていない。テレビのドラマもほとんど見れなくなっている。朝は6時起きだし、夜寝るのは早くて1時。遅いと3時くらいまでごそごそしている。昼寝するわけでもないし、ぼけーっとしている時間もそんなにないはずなのに時間がないというのはどういうことなのであろうか。退職後の最大の不思議である。
by yellowtail5a01 | 2005-11-23 01:13 | Comments(0)

by Mitch