ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

東京の桜は満開を越えている

2014年3月28日(木) 晴 歩数:14671、しっかり歩き:1088歩

 午後3時45分からの仕事のため、東京に向かう。辛うじて富士山を拝む。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1164155.jpg

 リニューアル後の東京駅を初めて南から望む。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1171277.jpg

 青山一丁目のビルから北を眺めると中学校か。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1173436.jpg

 赤坂離宮も満開。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1175945.jpg

 メタセコイアとポプラの造形が面白い。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1183771.jpg

 八重洲の桜通はもう満開を過ぎているようだ。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1185844.jpg

 約半年ぶりの小学校の関東同窓会。常連メンバーに新たに50年今日振りのメンバーも加わってくれる。八重洲のいつもの居酒屋のこの季節の名物料理、桜鯛の塩焼き。塩でくるまれている。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1192725.jpg

 塩を割ると中にはかぐわしい鯛の焼き物。飲み放題で話は弾む。
東京の桜は満開を越えている_e0083517_1194248.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-03-28 23:59 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 春瑠(はるる) at 2013-04-01 09:25 x
鯛の塩釜焼き、元の全姿を初めて見ました~☆
たい焼きの元祖だったのですね。。。
Commented by ミッチ at 2013-04-01 19:26 x
春瑠さん、ああ、これ塩焼きじゃなくて、塩釜焼ですね。卵白など
使うと言っていました。ホームパーティでこんなのをサーブしたら
結構受けるでしょうね。機会があればチャレンジしたいところです。

by Mitch