ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

嵐の中のお花見

2013年4月6日(土) 雨 歩数:13722歩、しっかり歩き:3384歩

 春の低気圧が接近中で、無用の外出禁止令が出ている。どうしたものか。今日は法律英語のお花見、花見昼食会、そして勉強会が予定されいる。中止の連絡もないので、芦屋川駅に向かう。夙川も折からの風と雨で、川面は桜の花びらが流れている。
嵐の中のお花見_e0083517_2331433.jpg

 強い雨足が作る造形にしばし目を奪われる。
嵐の中のお花見_e0083517_2333325.jpg

 雨風は思ったほど強くなくて、芦屋川のお花見を敢行する。咲いている花は終盤で、散った花びらが綾なす花筏がモチーフとなる。
嵐の中のお花見_e0083517_2334944.jpg

 皆森橋から北を望む桜はなかなかのものである。
嵐の中のお花見_e0083517_234949.jpg

 花見は早々に切り上げ、カフェでちょっと一服。イタリアンビールがのどに浸みる。
嵐の中のお花見_e0083517_2342397.jpg

 三時からの勉強会はほろ酔い気分でディベート。その後、ベトナムからの留学生が合流して、二次会に流れる。
by yellowtail5a01 | 2013-04-06 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)

by Mitch