ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

娘夫婦と墓参り

2013年4月14日(日) 晴

 本来ならお彼岸頃に計画していた墓参りであるが、それぞれの都合が合わず延び延びになっていた墓参りが実現する。婿殿と一緒の娘を見るのは結婚式以来である。頼りないといえば頼りない若夫婦であるが、自分の新婚の頃に比較すると5歳くらい老けている計算になる。

 お墓参りの後は阪急ガーデンズで昼食。トンカツが美味しいというお店に行く。息子も娘夫婦もやはり肉系がいいようだ。今年に入ってから自分もすっかり肉食系シニアになってしまったと自覚する。あくまで食生活の話であるが・・・
娘夫婦と墓参り_e0083517_127936.jpg

 なんでも甲子園にバウムクーヘンの美味しいドイツ菓子のお店があるというので付き合う。時々通る道路だが、こんな洒落たお店があるとは全然気づかなかった。
娘夫婦と墓参り_e0083517_1272583.jpg

 お花を上手にあしらっており、待っている間に写真と取っていると女主人とおぼしき上品な妙齢の女性が、「ありがとうございます」と言われたのには恐れ入る。山吹を彷彿させる蔓性のバラだ。
娘夫婦と墓参り_e0083517_1274470.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-04-14 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by 春瑠 at 2013-04-18 18:33 x
モッコウバラですね。木香薔薇?小さくてたくさん咲く黄色の可愛いバラですね。
Commented by ミッチ at 2013-04-18 19:08 x
春瑠さん、ありがとう。実は聞いたのだけど忘れてしまい、紹介できないという
ジレンマに陥っていたところです。

by Mitch