ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

気がつくとデンドロビュームが今年も開花

2013年4月18日(木) 晴

 久しぶりにすっきり晴れ渡り、暑くもなく寒くもないいい気候となった。出勤日ではあるが、今日は終日新大阪の営業所に出張しての作業となる。これまで営業所に出張するときは、なるべく営業マンが戻っている月曜日が多かったので、営業所は賑やかで活気があると思っていたが、今日は閑古鳥。所長と女子社員以外はほとんど外に出ているようだ。7年目にして初めて垣間見る営業所の素顔であった。

 予定されたミッションは、無事に終えることができ、お天気同様爽やかな気持ちで帰宅する。このところゆとりがなかったせいか、出窓に置いてあるデンドロビュームに蕾ができていることにまったく気づかなかった。今日明るいうちに帰宅して発見したが、蕾も沢山付いているし、既に咲いている花もあることを発見する。

 去年の三月頃に義母のお葬式前後に戴いたデンドロビューム、今年は咲かないかなと思っていた矢先うれしい誤算である。この上は、きちんと手入れをして来年はもっと立派に咲かせたいものである。
気がつくとデンドロビュームが今年も開花_e0083517_23543922.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-04-18 23:46 | ガーデニング | Comments(0)

by Mitch