ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

午後からくだり模様とのことで、ハーバー飲み会となる

2013年4月20日(土) 曇のち小雨 歩数:12414歩、しっかり歩き:4013歩

 三月末の船底塗装以来の集合となる。今日はちょっと趣向を変えて、クルーの知り合いの方の大型ヨットでの合同セーリング。ところが空模様が良くないこともあり、大型ヨットでの合同パーティとなる。
午後からくだり模様とのことで、ハーバー飲み会となる_e0083517_1432070.jpg

 さすがにゴージャスな大型艇で、出てくるワインもいつもとかなり格が違う。こちらから持ち込んだワインもそれなりの曰く付きのイタリアプーリア州のパパーレ。なんでも三月のコンクラーベ(法王選出会議)に差し入れがあったというもの。
午後からくだり模様とのことで、ハーバー飲み会となる_e0083517_14284655.jpg

 日本酒も21°の原酒で、小鯛の酢漬けやカラスミ大根によく合う。
午後からくだり模様とのことで、ハーバー飲み会となる_e0083517_1434322.jpg

 しかし、やっぱり美味しかったのは同じゲストがご用意くださった赤ワイン。2005年もののイタリアピエモンテ州のバローロとブルゴーニュ地方のジュヴレシャンベルタン。重すぎず軽すぎずいいセンスのチョイス。
午後からくだり模様とのことで、ハーバー飲み会となる_e0083517_14354570.jpg

 やはり世の中にはこのような世界が存在するのだと、あらためて認識する。大型ヨットオーナー氏は、ソムリエと同等の難易度のあるエキスパートの資格保有者とのこと。ニューヨークのオークション落札資格もあるとのこと。別世界にワープしたような土曜の昼下がりとなった。
by yellowtail5a01 | 2013-04-20 23:59 | マリンワールド | Comments(2)
Commented by ひーやん at 2013-04-21 19:19 x
未だに不動産関係の懐はすごいですね。船内の写真ありますか?
Commented by ミッチ at 2013-04-21 23:11 x
ひーやんさん、デッキで沢山呑んでいると雨がぱらつき、
キャビンに退避しましたが、相当でき上がっていて写真を
撮るのを失念しておりました。さすがに広々としたキャビン
でした。

by Mitch