ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

盆休み明けの出勤

2013年8月19日(月) 晴

 相変わらずの晴模様。夕立の心配もなさそうなので、久しぶりにバイク通勤とする。夏場とはいえ、たまにはバッテリー充電のためにも乗っておかなくては。

 大企業では九連休以上が当たり前なのだろうけど、中小企業では昔ながらの五連休。それでも真っ黒に日焼けしている職場の仲間の顔を見ると夏らしい気分になる。まあそういう自分も相当真っ黒になっている一人だと思う。

 ようやく咲き始めた「なにわ紅しぐれ」。「江戸むらさき」に遅れること約三週間。紅の色が浅い。植え付けの時期が遅すぎたのか、九号鉢が大きすぎてのほほんと大きくなったせいか。江戸むらさきは七号鉢で、乾燥気味にストレスをかけながら育てたのが良かったのかも知れない。
盆休み明けの出勤_e0083517_22422641.jpg

by yellowtail5a01 | 2013-08-19 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch