ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

嫁&姉のアッシーデーとなる

2014年5月23日(金) 晴 歩数:3251歩、しっかり歩き:0歩

 朝から家内の医院通い。歩くとふらつくとのことで、町医者から病院を薦められ、少し大きいかかりつけの病院に向かう。そうこうしていると姉貴から連絡があり、小学校の同窓会に帰ってきたので駅から会場まで送り届けてほしいとのこと。

 藤沢に行ったときにはずいぶん世話になっているので、こんなアッシーくらいお安い御用。東京から一緒に帰ってきた友人ともども会場に送り届ける。

 家内は、病院の検査が長引き時間がかかるとのこと。明日の英語の予習をしつつ、庭の水やり、観察を欠かさないようにする。まず目についたのは、テングチョウ。懐かしい。
嫁&姉のアッシーデーとなる_e0083517_22194921.jpg

 ミスジチョウもヒラヒラと来ている。今日はどういうことなのだろう。懐かしい蝶々と久しぶりに対面する。
嫁&姉のアッシーデーとなる_e0083517_22212768.jpg

 四月に植えたトマトの最初の花も結実したようである。
嫁&姉のアッシーデーとなる_e0083517_22221926.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-05-23 22:25 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by fundmoneyjan at 2014-05-24 18:12
ミッチさんはよほどの人格者なんですね。知り合いの者でも私なんかに駅まで送ってちょうだいなんて言われた事無いです。
自分は病気しないのにアッシーで病院通いが多いのは珍しい存在ですね(笑)。
Commented by ミッチ at 2014-05-25 17:31 x
じゃんさん、とんでもない。人格者など遠い存在であることは自分が
一番よくわかっています。ただ、頼まれたら断るのが苦手という性格は
結構子供の頃からの自覚はあります。しかし、最近では自分なりの
是々非々で、断ることも多くなってきたものと自覚しています。

by Mitch