ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

サントリーレディス2014プロアマ

2014年6月11日(水) 曇 歩数:16181歩、しっかり歩き:908歩

 ギャラリープロから教えてもらったゴルフギャラリーの究極の楽しみ方。それは、トーナメントの前に行われるプロアマ協議があれば、それに行くこと、とのことだった。物は試しに早朝より六甲国際ゴルフ倶楽部に向かう。

 スタート時刻の8時半ちょうどに到着し、容量がわからないまま、一番ホールで森田理香子プロ、佐伯三貴プロ、比嘉真美子プロのパーティを観る。何が嬉しいかというと、入場料只、写真撮影OK、プロ選手の日頃見せない素顔や会話を近くで聞ける、サインもほぼ確実にもらえる、頑張ればツーショット写真もお願いできそう、というところか。

 唯一残念至極なのは、せっかくPINGの帽子を持って行って今日こそサインをもらおうと思っていた一ノ瀬優希プロが、今日は欠場の点。優希ちゃんが出ていたらずっとついて回ったと思うが、追っかけ対象がなかったので、自由気ままに動く。

 面食らったのは、ショットガン方式のスタート。18ホール同時にスタートするので、公立はいいが観る方は大変である。出走順のリストはプログラム書かれているのだが、その見方をよく理解していなかったので途中まで大混乱。知らないおじさんに教えてもらってようやく目的を持って行動できるようになった。感謝。

 順不同であるが、気になるプロのショットをたくさん取れたので、自慢げに紹介したいと思う。

 まずはディフェンディングチャンピオンかつサントリーのホストプロの森田理香子プロ。いい成績で回ってもらいたい。ダンロップのキャップを買ってサインをお願いすると快く応じてくれた。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0234033.jpg

 印象的な池越えショートの16番で上田桃子プロを発見。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0253979.jpg

 15番グリーンでは原江里菜プロ。もう中堅にかかりつつあるが、キリっとしていて好感度。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_027046.jpg

 若手のホープと思っていた藤田光里プロだが、ピックアップしたボールをキャディに投げる仕草は桃子的。ちょっと引いてしまう。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0271579.jpg

 練習場での我が師匠の佐伯三貴プロもパットの練習に熱心である。首尾よくサインももらえ、言葉を交わすことができて感動。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0274364.jpg

 やがて全美貞のパーティで回ってきたアマは高校の同窓生。やはり一部上場企業の社長となるといい目ができるのだなぁ、とちょっと彼我の差を感じてしまう。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0281661.jpg

 15番のティーグランドは穴場。レストハウスで休んでいくのでゆとりがあり、最も近づきやすいのではないか。理香子ちゃんもファミリーとの記念写真に気軽に応じている。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0284056.jpg

 美貞シは、無防備にアイスキャンディ。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0285944.jpg

 やがて諸見里しのぶプロが回ってきて、ドライバーの素振り練習。初めてスタジオアリスで見かけたときは高校生のアマチュアだったのにいつの間にか中堅選手。がんばれ!
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0291768.jpg

 堀姉妹は、このところ俄然注目株。どう見てもお姉ちゃんの奈津佳プロの方が妹の琴音ちゃんよりも可愛い。いいタイミングでシャッターを切れた。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_0293446.jpg

 最終の見納めとなったのは飯島茜プロ。華奢で頼りなさそうなところが魅力だったが、やはり中堅の中堅という感じで、きゃぴきゃぴ感はもうないのか。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_054648.jpg

 飯島プロのグリーンを締めくくりとして、本部前の練習グリーンや打ちっぱなし練習場に向かうが、ここにも優希ちゃんを発見することはできなかった。比嘉プロと奈津佳プロが並んで練習していたが、よく飛ばすものだと改めて感心する。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_030975.jpg

 ラウンド中は出会わなかったもう一人の注目プロ、笠りつ子プロも独特のフォームでがんばっていた。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_030297.jpg

 六甲山系はクロアゲハ系の蝶々の宝庫だが、なかなか羽を休めないモンキアゲハがツツジの花に戯れていたので、記念にパチリ。
サントリーレディス2014プロアマ_e0083517_03049100.jpg

by yellowtail5a01 | 2014-06-11 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by イッチ at 2014-06-12 20:54 x
素晴らしい写真集ですねぇ!
Commented by ミッチ at 2014-06-13 02:06 x
関西では数少ないプロアマでいい目をさせてもらいました。
イッチさんが応援している女子プロは誰でしょう。

by Mitch