ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

六月度ツーリング例会

2014年6月21日(土) 曇時々晴れ 歩数:6478歩、しっかり歩き:1194歩

 ツーリング例会は兵庫県のもう一人のメンバーが担当。天気予報では、午後の雨は避けがたい状況であったが、結果的にはオーライ。第一集合地点のHAT神戸に集合して、神戸の西北部を抜けて、ひょうご東條道の駅。ここが第二集合地点。滋賀や奈良からくる人はこちらになる。

 10台が勢ぞろいして、東条湖をかすめて西脇のへそ公園で昼食。田舎ではあるが、結構こ洒落たレストランがある。
六月度ツーリング例会_e0083517_03040008.jpg

 本日から新メンバーが二人増え、少し賑やかになってくる。
六月度ツーリング例会_e0083517_03072207.jpg
六月度ツーリング例会_e0083517_03050656.jpg
R173の瑞穂の里で流れ解散となる。お天気もよさそうなので篠山から三田に抜ける途中の永沢寺に寄って帰る。花菖蒲園はこれからが見ごろか。
六月度ツーリング例会_e0083517_09052978.jpg
なぜかツーリング例会に来るとトンボの交尾場面に出くわす。今回は昔懐かしい糸トンボ。蓮の葉の上での産卵シーンだが、横槍も入って面白いシーンを撮れた。 





by yellowtail5a01 | 2014-06-21 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2014-06-23 00:33 x
なるほど全員が同じ場所に集合するのではないのですね。団塊世代がこれほど暴れまくっていると若い世代が弱々しくみえます。私も刺激を受けて第二の人生を始めましょうか(笑)。
Commented by ミッチ at 2014-06-23 23:08 x
じゃんさん、暴れまくっているわけではなく、歳相応に慎ましやかな楽しみです。
少なくとも他人様に迷惑をかけるような言動は慎んでいるつもりですが。
見た目には違うかもしれません。(笑)

by Mitch