ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

10月のビッグイベントの一つ、法務OBOG会を無事開催

2014年10月4日(土)曇

 去年のOBOG会は、開催直前の台風直撃で中止の判断をした。結果的には新幹線も止まらなかったので、悔しい部分もあるが、あの時の判断としては極めて正しかったと思われる。

 その反動もあってか、二年越しの第15回法務部門OBOG会は、過去最大参加者の約70名。懐かしい人々と旧交を温めるが、二時間では短すぎると感じられた。

 この数年、世話役メンバーとなり写真班責任者を仰せつかっているが、幸い今年は人数が多すぎるので、全員記念写真は不可能。AからIまでの九つのテーブルごとの記念写真なので、気分的にはずいぶん楽である。

 それでも、金屏風があると色が被ってしまうとか、ストロボを焚くとメガネの人が異様になるとか、事前試し撮りをしていると課題噴出。先輩ハイアマチュア写真家のアドバイスも受けて、結局、ストロボはやめる。

 スポットライトの調光を微妙に調整して、自然な光の回り込みを期待。ゲットしたばかりのPENTAX MX-1が活躍してくれた。但し、スナップ写真は機動性重視でRICOH CX6に頼る。
10月のビッグイベントの一つ、法務OBOG会を無事開催_e0083517_14534499.jpg
 OBOG会代表のT氏の最後のご挨拶は味わい深い。これを聴くためだけに来ているというOB諸氏も少なくないとのこと。老いゆく人間の機微が語られて確かに味わい深い。

 今回はOG参加も多くて、例年以上に華やかな宴となった。OGの皆さんとは、一通り言葉を交わすことができたと思うが、OBの一部の方とはゆっくりお喋りできなかったのが残念である。


by yellowtail5a01 | 2014-10-04 00:59 | Comments(2)
Commented by fundmoneyjan at 2014-10-07 15:59
ミッチさん、今日(10月7日)の読売の朝刊の2面の右上「顔」の欄に小川理子さんの記事載っていますね。年齢も一緒に(笑)。
Commented by ミッチ at 2014-10-08 13:09 x
じゃんさん、そうでしたか、読売新聞はとっていないので気が付かな
かったです。今追い風のようですからきっといい記事だったのかなと
思います。

by Mitch