ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今日のタイムは、食生活がテーマ

2014年11月8日(土) 晴

 タイムを読む会の日がもうやってきた。予習は遅れていたが、昨日の金曜日は少しゆとりがあったので、アッシー稼業の合間になんとか目途がついた。

 予習がそれなりに満足にできている日は、芦屋に向かう足取りも軽い。道中で見かけたフラワーショップのクリスマスローズに目が留まる。
今日のタイムは、食生活がテーマ_e0083517_01021212.jpg
 もともとこのクリスマスローズという花は、なんか造花っぽくて好感が持てないのだが、今日は少し目が行った。だからと言って購入して面倒見ようというところまではいかない。
今日のタイムは、食生活がテーマ_e0083517_01020187.jpg
で、今日のカバーストーリーは、"How to eat now"というカバーストーリー。久しぶりに政治・経済・地域事情を離れた皆さんの関心の高いテーマと思われたが、やや空振り気味。要は、外食を止めて、添加物とかない普通の食材を安く求めて、家で調理して、家族で楽しく食べるのがいちばんとのこと。そんなことわかっとるわい、というのが一同の感想のようであった。


by yellowtail5a01 | 2014-11-08 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)

by Mitch