ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年の初出張は青山日帰り

2015年1月16日(金) 晴ところにより曇

 急な話だったが、火曜日に要請があり東京での仕事が入った。土曜日に千里丘で昼食新年会が入っているのでゆっくりするわけにもいかず、とんぼ返りとなる。来週にまた機会があるので、その時はゆっくりできるだろう。

 車窓から見る雪を頂いた山がクッキリ美しい。まずは伊吹山。12月は吹雪の中で皆目見えなかった。
今年の初出張は青山日帰り_e0083517_16533335.jpg
 富士山も車内アナウンスがあるほどで、滅多にみられない凛々しさ。やはり行きはE席に限る。
今年の初出張は青山日帰り_e0083517_16534562.jpg
 習慣的に帰りもE席を取っていたが、これは大失敗。暗くて外の景色が見えるわけでもないのに、隣にオランダ人のような巨漢が座っている。身長も2メートル近くありそうだし、どこも太い。

 到底席に収まり切らず、アームレストを越えてこちらに浸食してきているが、誰に文句を言うこともできず、窓の方にもたれて遠慮がちにやり過ごすしかない。
今年の初出張は青山日帰り_e0083517_16535614.jpg

 

by yellowtail5a01 | 2015-01-16 23:59 | 旅行・出張 | Comments(4)
Commented by picoswindow63 at 2015-01-17 17:45
雪を抱いたお山が綺麗ですね。綺麗な富士山を見ると
何か良い事が起りそうな気がします。
Commented by 春瑠 at 2015-01-17 18:30 x
行き・帰り,足して2で割ってちょうどいい加減でしたか。。。「大きいことはいいことだ」で済みませんね。お疲れさまでした。
やっぱり冬の富士山は最高ですね。
Commented by ミッチ at 2015-01-18 00:38 x
picoさん、そうですね。富士山が見えたときと見えなかったときでは
テンションが変わってきます。
Commented by ミッチ at 2015-01-18 00:41 x
春瑠さん、はい、人生もプラスあればマイナスもあり、押しなべて51%以上なら良しとしましょう!

by Mitch