ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

米原、関ケ原が気になるが無事到着

2015年3月11日(水) 晴

 東北の大震災、津波、原発惨事から4年。振り替えると長い気もする。阪神淡路大震災から20年だが、時間の感覚が圧縮されているようで、二つの大惨事の間に5倍の時間差があるようには思えない。

 近いところと遠いところで時間距離も反比例するのかも知れない。朝から震災特集報道番組をみて東京に向かう。思っていた以上に雪が降ったようで、新幹線の遅れは40分とのこと。

 少し不安になる。しかも今日はひかり号。のぞみに切り替えるべきかと悩むが、雪による遅延はこれ以上ひどくならないとの駅員のコメントを信じて予約列車に乗り込む。
米原、関ケ原が気になるが無事到着_e0083517_23162861.jpg
 浜松を過ぎる辺りから天候も回復し青空が支配する。
米原、関ケ原が気になるが無事到着_e0083517_23165675.jpg
 ただ、富士山の周りには雲が覆っていて、スッキリした富士山は撮れなかった。
米原、関ケ原が気になるが無事到着_e0083517_23170924.jpg
 名古屋までは徐行区間が多く、20分程度遅れたが、その後はリカバーして品川到着は10分程度の遅れで済んだ。今日初めてのクライアント企業は、豊洲。ビジネス街と超高層住宅街が同居している不思議な空間であった。ビジネス街を幼児を連れたヤンママが闊歩している。
米原、関ケ原が気になるが無事到着_e0083517_23172621.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-03-11 23:36 | 旅行・出張 | Comments(0)

by Mitch