ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

四回目のコンペは雨で途中放棄

2015年5月29日(金)曇りのち雨

 快適なコテージに泊まり、一年ぶりの旧交を温め、持ち込んだビール、ハイボール、ワインをたらふく飲んで順次ベッドに引っ込む。風邪気味という和歌山のUは、夕食後一番にベッドに引き、日ごろは9時が就寝タイムという大分からのUは、少し付き合ってくれたが、10時過ぎにはダウン。

 横浜からのIは11時過ぎまで付き合ってくれる。自分としては12時前には寝られないので、12時まで共用スペースのテレビを観てからベッドイン。

 おかげでぐっすり眠ることができ5時40分に目を覚ます。しかし、外を見ると分厚い雲が空を覆っている。予報通り曇りが続いてくれればラッキーなのだが、どうやら雨雲。

 スタートするころから霧雨が降りだし、二、三ホール辺りから本降り模様。傘を差し、やがてレインウェアを着こまざるを得なくなる。
四回目のコンペは雨で途中放棄_e0083517_01464130.jpg
 二人は寒いから午前だけで上がるという。横浜のIと二人でマッチプレーをしようかという選択肢もあったが、昼食後も雨の上がる気配はないので、午後はキャンセルすることになる。今年初めての雨天ラウンドとなってしまった。

 まあ、ゴルフは集まるための口実のようなものなので、一年ぶりにお互いの元気を確かめ、ため口で言いたい放題言い合えるのが一番の目的。記念写真を撮って羽田に向かう。
四回目のコンペは雨で途中放棄_e0083517_01470822.jpg
 早い飛行機に変更できるかと思ったが、キャンセル待ちはグレード別の優先制なので、回ってきそうもない。予約通りう夕刻の便での帰阪となる。曇り空の窓景色も悪くない。
四回目のコンペは雨で途中放棄_e0083517_01482381.jpg
 生駒山系を超えると大阪の夜景。これも久しぶりの光景であった。
四回目のコンペは雨で途中放棄_e0083517_01485948.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-05-29 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by いっち at 2015-05-31 08:25 x
一岡君は元気そうですね (^-^)
Commented by yellowtail5a01 at 2015-05-31 23:51
イッチさん、I岡君はすこぶる元気で今回のアレンジを完ぺきにやってくれました。
お天気だけは何ともならなかったのが残念です。

by Mitch