ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりにサテンドールへ

2015年6月6日(土)曇のち晴

 ジャズライブに向かう足が遠のいて久しいが、高校同窓生のDr.Kからの情報で抜群の歌唱力のボーカリスト、良佳ちゃんがNYから帰国中でサテンドールに出るという。

 神戸から東京へ、東京からNYへと修業と活躍の場をどんどん広げる良佳。三宮グレートブルーに始まり、梅田アズール、新宿にも追っかけたことが思い起こされる。

 サテンドール自体も久しぶりだ。ソネの少し西のバッカスビル。
久しぶりにサテンドールへ_e0083517_18450539.jpg
 由緒あるライブハウスらしいが、自分は以前のお店は知らないが懐かしさの湧くお店の一つである。
久しぶりにサテンドールへ_e0083517_18452232.jpg
 階段の上り口に今日のアーティストが黒板に書かれているのは、ソネと共通のようだ。
久しぶりにサテンドールへ_e0083517_18451407.jpg
 開演前にお店に入るとDr.Kがいい席を確保していた。約束していたわけではないが、自然に合流して良佳話、温泉話、共通の友人話をしつつ、音楽に集中する。
久しぶりにサテンドールへ_e0083517_18455291.jpg
 もともと声量、歌唱力、テクニカルと卓越したボーカリストだが、NY修業も踏まえて確実に進化している。
久しぶりにサテンドールへ_e0083517_18483618.jpg
 心地よい音楽に包まれ、Dr.Kの高級バーボンボトルをすっかりいただき、酔っ払ってお開きとなる。

by yellowtail5a01 | 2015-06-06 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(0)

by Mitch