ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お仕事と和学講座の水曜日

2015年10月28日(水) 晴

 少し変則になるが、今日を出勤日とする。月曜日に処理した案件が気になっていたが、無事に進んでいるようでやれやれ。久しぶりに緊張感を感じた処理となった。

 移転が近づいて来て、身辺落ち着かない感がある。自分も10年間ため込んできたファイル類の見直しをして、明らかに不要なものはどんどん処分する。しかし、捨てるに捨てきれない書類もあり、悩ましい作業となった。

 夜は連載物の和学講座。今日は小鼓の大家、大倉源次郎氏の講義であるが、三回目。
お仕事と和学講座の水曜日_e0083517_01161416.jpg
 エア小鼓のお稽古はいつものことだが、なかなか難しい。
お仕事と和学講座の水曜日_e0083517_01163243.jpg
 実物に触れられないのが物足りないが、お能における小鼓の位置づけは大分理解できてきていると思われる。が、お能を観に行きたいとはまだ思えない。

 講義の後はいつもの夕食会。今回はルクア10階のレストラン街にある縁鳥というお店。和学講座が目的なのか食事会が目的なのか、わからなくなるが、二時間ほど鳥を肴にビール、ワインをいただく。

 マネージャのお母さんが珍しいものを見つけて買ってきたものが、メンバーにプレゼントされる。そのメンバーの旦那と息子がクワガタフリークということを、妙齢のお母さんが覚えているというのが凄い。
お仕事と和学講座の水曜日_e0083517_01164302.jpg

by yellowtail5a01 | 2015-10-28 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch