ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三連休二日目はゲストセーリング

2015年11月22日(日) 薄曇り

 今日は、ヨットオーナーの同期生五人の方をお招きしてのゲストセーリングにクルーとして参加。マネージャと二人だけだとマネージャがギャレーワークに専念してもらえない可能性があり、下手するとパニクるところであるが、クルーH氏も参加いただけることになり、心強い。

 コースは勝手知ったる北港ヨットハーバー往復。時間が読めるのとポンツーンに停めてゆっくり昼食できるのが良い。途中、停泊中の大型貨物船のそばを過ぎて、ゲストの皆さまにも非日常性を感じていただけたものと思われる。
三連休二日目はゲストセーリング_e0083517_06412060.jpg
 帰りには程よい風が吹き出し、エンジンを止めて緩やかで静かなセーリングで西宮YHに向かう。いずれも大企業の偉いさんを経験してこられた77歳の皆さまだが、ラット(操縦舵輪)の順番が回ってくると真剣な表情で舵捌きに集中されている姿は、少年のような瞳で微笑ましい。オーナーは余裕で丁寧に操縦指南か。

 西宮に戻ってデザートをいただき一日を締めくくる。
三連休二日目はゲストセーリング_e0083517_06413707.jpg
 阪神西宮に戻ると夕方。そろそろ今年もクリスマスの季節に入った。
三連休二日目はゲストセーリング_e0083517_06411312.jpg







by yellowtail5a01 | 2015-11-22 23:59 | マリンワールド | Comments(4)
Commented by junko at 2015-11-23 23:36 x
北港の入り口でお会いしました。
いつもブログを拝見しているので知人のような気がして
つい手を振りました。








Commented by yellowtail5a01 at 2015-11-24 00:40
junkoさん、はい手を振りあったのは記憶していますが、貴艇のお名前を
確認できませんでした。差し支えなければ教えてくださいね。また海上で
お会いしましょう。
Commented by junko at 2015-11-25 00:31 x
北港の「北斗」リベッチオ26ftです。
よろしくお願いいたします。
Commented by yellowtail5a01 at 2015-11-28 03:09
北斗さんですか。冬場もちょくちょく北港には行きそうなので
またお会いできるのを楽しみにしています。できれば、風のいい
日に並走して、ヒールした艇の写真を撮りあえればいいですね。

by Mitch