ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

忙しい金曜日となる


2016年5月13日(金) 晴

 13日の金曜日ということだが、いいお天気で気分も上々。朝から十三のユニゾン歌会に出向く。高齢者向けのプログラムだが、大きな声で歌うことができる歌会。三回目となるが、飽きない。先生の指導がいいのだろう。松愛会支部コーラスメンバーとなった自分には格好の練習の場となる。

 午後に歯科医医院での予約があったので、いったん家に戻り歯科医へ。先日削られた前歯のセンター二本に金属ピンが打ち込まれ強化される。これが基礎となって、これからその上にフェイク歯が被せられる予定。

 それで歯が長持ちするのであればありがたいが、結構な請求がきた。インプラントだとオーダーが違うだろうし、保険も効かないとのことなので、保険で賄えるのであれば良しとせざるを得ない。

 夕方からは新入社員時代を共に過ごした仲間たちとの久しぶりの懇親会で淀屋橋に出向く。堂島川沿いにおしゃれな店が軒を連ね、リバーサイドのオープンデッキでスペイン料理を楽しむ。夕景を愛でながら乾杯する。

忙しい金曜日となる_e0083517_01511682.jpg
 どうしても懐かしい昔話で盛り上がるが、一緒に机を並べていたのは40年以上前の話。会社人生を振り返ると気持ちが高揚していた時代、落胆していた時代とかなり明確に区分けできるが、入社からの10年くらいは高揚感のあった時期であることを思い出す。
忙しい金曜日となる_e0083517_01520546.jpg


by yellowtail5a01 | 2016-05-13 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)

by Mitch