ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW遠征の後始末に集う

2016年5月21日(土) 晴

 本来ならばツーリングクラブの年次総会の週末なので、そちらに参加するのも選択肢にあったが、金曜日は予備校同窓会ゴルフ、土曜日はヨットの整備の日、日曜日は小学校・高校同窓会の合同イベントのために遠方より友が来阪するので、こちらをそれぞれ優先することに相成った。

 今日もいいお天気で、GW遠征中に強風に煽られて損傷したメインセールのスライダー補修はキャプテンの指揮に従い自前で補修する。
GW遠征の後始末に集う_e0083517_18400018.jpg
 家島での応急処置で何とか持ったが、今日はきっちりビスナットで固定したので、よほどのことがなければ安泰であろう。
GW遠征の後始末に集う_e0083517_18401743.jpg
 一方、ジブセールの方は、かなり損傷が激しくプロに引き取ってもらって補修してもらうこととなる。まあ、とりあえずはこれで安心して夏を迎えることができそうだ。



by yellowtail5a01 | 2016-05-21 23:59 | マリンワールド | Comments(0)

by Mitch