ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

第一回自主コーラス練習会

2016年11月16日(水) 晴れ

 夏の暑気払い会の時に役員の皆さんに加わってコーラス隊を編成してデビューしたのがきっかけとなり、忘年会・クリスマス会にはメンバーも増えて11人となる。選曲で悩んだが「花は咲く」を三部コーラスで歌うことになった。

 10月末には楽譜とCDを調達して各人で練習してきて、初の音合わせ。今日集まったのは男声3名全員、ソプラノ4人、アルト1名でソプラノがパワフル。

 初合わせの感想は、意外によく合っている。それから三時間近く練習を繰り返すが、疲れて来たのか必ずしも進化は大きくなかったが、あと二回練習の機会があるので、まあ何とかなりそうな雰囲気になってきた。

 帰り道、夙川界隈の黄昏桜紅葉を撮って帰る。まずはJR夙川鉄橋付近。
第一回自主コーラス練習会_e0083517_04360895.jpg
 少し北に向かうと夙川公民館付近の桜大木群も紅葉盛ん。
第一回自主コーラス練習会_e0083517_04361855.jpg
 羽衣橋も夕日に優しく黄昏行く。
第一回自主コーラス練習会_e0083517_04363246.jpg
 さらに北に行くと毎年気になるハゼの紅葉が今を盛りに真っ赤に色づいている。朝の散歩がいいかもしれない。
第一回自主コーラス練習会_e0083517_04364214.jpg

by yellowtail5a01 | 2016-11-16 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by picoswindow63 at 2016-11-17 23:17
これは、ハゼというのですか。私も毎年、目をつけている美しい紅葉ですね。
Commented by yellowtail5a01 at 2016-11-18 00:03
PICOさん、はい葉が細いこの種は在来種のハゼのはずです。
夙川公園のラジオ体操会場付近に何本か生えている大きな
木は、葉がもう少し丸っこく、そちらはナンキンハゼです。
どちらも綺麗な紅葉ですね。特に今年は紅葉が鮮やかな感じ
がします。

by Mitch