ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

有意義な一日とは言えない日曜日

2017年3月26日(日) 晴のち曇

 夕方の相撲の千秋楽を除いて格別の予定もないので、家内から頼まれている用事や買い物を済ますべく外出する。といってもクルマで阪神西宮駅前の郵便局、ロイヤルホームセンター、ユニクロ、関西スーパー等を回るだけなのだが、結構疲れる。というか欲しいと思っていたものがなかなか見つからないのにイラつく。

 次回の主治医との面談は土曜日なので、持っていくものはその時でいいのだが、一つ困ったものに進物でいただいた生菓子がある。賞味期限が一日や二日過ぎてもどうってことはないのだろうが、気にしているようなので、着替類やCD、紅茶、コートなど言われた通り詰め込んで病院に向かう。

 日曜日は道路事情が悪い。1時間半弱で行けていた同じルートが2時間近くに渋滞。すこぶる効率が悪い。おかげで稀勢の里と照の富士対決は渋滞道路でラジオで観戦することになった。実況では雰囲気しかわからず、勝敗もアナウンスがあるまで不明だが、本割も優勝決定戦もよく頑張って勝ってくれたものである。

 ラジオ実況で表彰式を聞くのも初めてだったが、こちらはアナウンサーの実況中継で土俵上の様子がイメージとして現れ、全く問題はない。


by yellowtail5a01 | 2017-03-26 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch