ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

家内のお試し帰宅二日目

2017年6月4日(日) 晴 

 いいお天気が続く。今日は家内の外出帰宅二日目。平穏に過ごす。朝は特製フレンチトーストとサラダ。まあまあ気にいってもらったようである。夕方には病院に戻らないといけないが、ゆったりとした時間を共有する。

 これ以上入院を続けてもプラスにならないと思われるので、水曜日の面談では主治医に退院を要請しようと思う。退院後の生活がどのようになるかは予想がつかないが、まあ一人分の家事も二人分の家事もさほど変わらないと思われる。あとは、いかにイラつかないで平穏に過ごすか。

 夕方に高槻に送っていくが、道中のプロ野球実況中継では阪神劣勢。9回表に得点を許したところで、ラジオを切る。病院に送り届け、帰り道に途中の公園で途中下車して写真を撮る。ピンボケリスクのあるCX-6だが、なんとか使えそうだ。
家内のお試し帰宅二日目_e0083517_21495577.jpg
 いつも通るルートだが、ちょっと寄り道をするとなかなかの公園風景に遭遇する。
家内のお試し帰宅二日目_e0083517_21494208.jpg
 人は少ないが、ご近所の皆さんの生活が溶け込んでいるようで、安らかな気分に浸る。
家内のお試し帰宅二日目_e0083517_21501700.jpg
 てっきり甲子園の試合は終わっているだろうと思うが、朝日放送をつけると延長11回とのこと。マテオが11回表を抑え、いよいよ11回の裏というところであった。中邨雄二アナの実況中継が盛り上がる。

 ワンアウト満塁で迎えた岡崎。ファウルで粘り、さよならヒット。二日連続のお立ち台となる。あとで知ったが、自分んがいた半導体社の人事部籍で一緒だったらしい。梅ちゃんファンだが、岡崎も応援したい。

by yellowtail5a01 | 2017-06-04 22:07 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch