ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

おニューなLUMIXを持って出勤

2017年6月19日(月) 晴 

 一週間ぶりの出勤日。朝から業務システムのトラブルがあり、ちょっと焦ったが午後には復旧し、仕事は平穏に予定業務を果たすことができた。お楽しみは、昼休みの海岸散歩。土曜の夜にゲットしたLUMIX TZ90のテスト撮影。

 やはり光学30倍というのが凄い。これまでのCXシリーズでは確か12倍だったので、その2.5倍。35㎜換算でいうと広角24㎜から望遠720㎜。銀塩時代の一眼レフでは考えられない望遠性能である。まずは沖のボートを撮ってみる。
おニューなLUMIXを持って出勤_e0083517_23280720.jpg
 このボートが沖合を疾走し始めたので、倍率を上げてフォローする。
おニューなLUMIXを持って出勤_e0083517_23282775.jpg
今までにないダイナミックな写真を撮れそうである。乗合の釣り船も720㎜相当で撮るとかなり引き寄せることができる。
おニューなLUMIXを持って出勤_e0083517_23281820.jpg
 さくら夙川に着いてから夕焼け空を撮る。こちらは発色がいかがなものか。RICOHブルーには劣っているようだが、後は設定を工夫してみようと思う。
おニューなLUMIXを持って出勤_e0083517_23284900.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-06-19 23:40 | 写真 | Comments(0)

by Mitch