ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

宴の後の処理に忙殺される

2017年10月8日(日) 晴 

ヨットの可能性もあったが、クルーが集まらず流れ。結果的には大正解である。昨日のOB・OG会は無事終わったが、急遽欠席となった人の会費対応、忘れ物(老眼鏡二件)の捜索、会計担当からの会計報告精査、近況報告メッセージの整理と世話役共有、etc. 終日メールが飛び交う。

忘れ物メガネは、一つは持ち主判明。ご指示通り着払いヤマトで発送する。その他、スナップ写真の交換や送付先アドレスの照会など、恐らく一日のメール受発信量としては記録的な回数となる。しかし、メールのおかげで効率よく課題を解決していけることは誠にありがたい。

朝方の寒さはどこへやら。昼過ぎからはじっとしていても汗ばむ陽気。昨日購入した丸まる一本の大根を食すため、今日のメニューは今シーズン初おでん。材料調達と、大根の面取りから下茹で、こんにゃくのあく抜き、ゆで卵の皮むきと手間のかかる下処理は、ちゃっちゃと済ませ、後は家内に一任。

味は、家内がネットでいろいろ調べて関西風味を実現してくれた。今日のようなコラボレーションが定着するといいと思うのだが。
宴の後の処理に忙殺される_e0083517_02050826.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-10-08 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch