ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

変則続きで孫面会日となる

2017年10月19日(木) 曇ときどき霧雨 

娘と家内のコミュニケーションがうまくいっていなかったようで、昨日か明日に行く予定だった孫面会日が、今日になったようだ。午後三時に門真で別予定があるので、せわしないが慌てて天王寺方面にクルマで向かう。

二週間ぶりに会うと成長のあとがうかがえる。上の男の子は、ジグソーパズルのスピードが格段に速くなっている。完成するまで集中する力も進歩しているのがわかる。この子は天才なのではないかと思うが、この時期の孫を観ているジィジは大概そう思うらしい。

表情も多彩になってきて、ママが嬉しい顔は、怒った顔は、悲しい顔は、変な顔はと言っていくと、多彩な顔を作ってくれる。これは変な顔シリーズ。
変則続きで孫面会日となる_e0083517_15072606.jpg
下の女の子は生後二か月を過ぎ、目がしっかりしてきた。しかし、まだコミュニケーションをとれるレベルには至らず、頼りない。
変則続きで孫面会日となる_e0083517_15073785.jpg
12時半には別れを告げ、慌てて帰宅する。家にクルマを置いてJRで京橋へ、京阪に乗り換え門真市駅へ。松心会館という会社の施設の運用ルールが11月から変わり、法務部門OB・OG会を松心会館でできるかも知れない線が見えてきた。

ここならホテルと違い、会費5000円据え置きで継続できそうである。但し、10月の土曜日はいろんな事業場のOB会が集中するので、かち合ったら抽選になるようだ。ダメ元で申し込んでみようと思う。世話役相棒と会場見学、実施要領を施設の女性と打ち合わせ、イメージが固まってきた。11月1日の申込日に行って確定したいものである。

by yellowtail5a01 | 2017-10-19 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch