ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

貴重なフリーな日だが、集中力発揮できない焦り

2018年2月27日(火) 晴 

いろいろとやらなきゃと思いつつ、集中できていないことが多い。出来ていないことが、頭の中に毒素を出して、悪循環を繰り返している感がある。

切羽詰まった講義テキスト準備や切符手配、明日からの英語会合宿の最終確認や余興の準備などは、必要に迫られてやっているが、この時期の一番の面倒な仕事、確定申告が進まない。

それ以外にも、三月の高校同窓コンペのブービー幹事、ボランティア幹事の四月の小学校ゴルフコンペ、会社同期会コンペ。五月の予備校同窓コンペも今年は当番の年だが、迫ってきている。

一つ一つ確実に準備を進めていくしかないのだが、三月は東京出張を含めた仕事も結構入っていて、落ち着かない。そんな心のざわめきを感じつつ、医療費控除のエクセルでの計算だけは完成する。

家内関係の領収書がわんさか。自分のも歯科と膝関節炎治療の分があるが、額は合わせても3万円そこそこ。家内のは、入院代もあり30倍はある。そのおかげで医療費控除が効いて、還付があればせめてもの救いだ。国税は還付があっても市県民税はそうはいかないのが辛い。

今週末の東京出張の切符を買いにさくら夙川駅に行ったついでに、西田公園万葉苑の梅を観に行く。白梅は満開に近い。
貴重なフリーな日だが、集中力発揮できない焦り_e0083517_05111516.jpg
紅梅はこれからというところか。
貴重なフリーな日だが、集中力発揮できない焦り_e0083517_05112524.jpg
岡本や甲東園、千里万博記念公園、北野天満宮。足を伸ばせば今がチャンスなのだろうけど、切迫した課題山積の状況では、観梅は難しそうである。徒歩5分の万葉苑の梅で我慢しておこう。
貴重なフリーな日だが、集中力発揮できない焦り_e0083517_05113521.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-02-27 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch