ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

今年二回目のゴルフは産機OB会コンペ

2018年3月6日(火) 曇りのち晴 

1月、2月は雪のために中止になることが多かったゴルフだが、3月から本格稼働。今年二回目のラウンドは、産機OB会月例ゴルフで能勢カントリーに出向く。

昨日までの温かさが消え、冬に逆戻りの感があるが、お天気は徐々に良くなり、昼頃には快晴となる。
今年二回目のゴルフは産機OB会コンペ_e0083517_19334090.jpg
以前から棲みついている鹿が大きくなって、人を恐れることもなく悠々と共存している。
今年二回目のゴルフは産機OB会コンペ_e0083517_19332905.jpg
気楽な顔ぶれで回り、目標の100切りを目指すが、一ヵ月ぶに握るクラブは調子が出ない。ショットもアプローチもパットも調子を掴めないままスタートし、ダボとトリプルの連続で午前は54を叩く。

少し慣れてきてので後半に北井する。ところが昼休みに事件発生。カートの前のボックスに入れておいたスマホが見つからない。確かにスタート前にわざわざマナーモードを外して右端に入れたのは記憶している。

ひょっとして惚けていてロッカーに置いてきたのかと不安になり、心当たりを全て調べるが出てこない。食事中もずっと気になっていて同伴者にも伝える。マスター室の人に頼んで、番号に掛けてもらうが呼び出し音も聞こえない。

明日からの東京出張を考えると、スマホなしで行くのは非常に不安である。そんなことを考えながらインコースに向かうが、サービスホールの10番もトリプルスタート。11番もトリプル。

同伴のTさんが、「スマホが気になってゴルフにならないようだね。もう一度考えてみたら?」と言ってくれる。スタート時の状況を思い直して考えると、カートの前の物入れに入れたのは鮮明だが、ひょっとしたら前の組のカートに入れたのかも知れないとの可能性を思いつく。

無線でマスター室に連絡し、前の組がマスター室に近づく12番ショートに行った時に調べてもらうことにする。これで見つからなければ絶望的となる。

その12番に行くと係のおじさんが、「あったで」と持ってきてくれた。ヤレヤレ。これで安心してゴルフに専念できると思うと、打って変わってよくなり、ボギーが続く。

しかし、苦手の17番ホールでOBを出し無念の4オーバー、最終18番もドライバーは絶好の位置に運んだが、その後もたつきダボ。上がってみると54で110の王となり、ブービーメーカー。昨年の秋に戻ってしまった。金曜日のホームコースでのラウンドで雪辱を果たしたい。



by yellowtail5a01 | 2018-03-06 23:59 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch