ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

SWINGコーラス練習の後、浦和へ

2018年3月18日(日) 薄曇り 

本来は家内が行くと言っていた近所の洋菓子屋さん(ミッシェルバッハ)でのクッキーの買い出し。娘から頼まれていたものであるが、家内は外出できる状態ではないので、アッシーだけのつもりがピンチヒッターで列に並ぶことになる。

開店は10時だが、二時間前から並ばないといけないとのこと。8時前に行くとすでに10人ほど並んでいたが、二時間並び続ける必要はなく、予約券を入手すれば、10時に来ればいいとのこと。これなら気が楽。

夙川の桜も今すぐにでも咲き始めそうな蕾の膨らみ。
SWINGコーラス練習の後、浦和へ_e0083517_23204287.jpg
10時前に再度行くと朝よりも長い行列。30分くらい待たされる。それでも思ったより楽にゲットできた。ついでに我が家用にもひと箱買って帰る。18ピース入りで1400円そこそこ。
SWINGコーラス練習の後、浦和へ_e0083517_21345829.jpg
それなりに美味しいクッキーではあるが、そこまで並んで買わないといけないものかな、とは思う。

今晩から火曜日まで関東予定なので、二泊分の荷物を詰め込んで三宮へ。OB会のコーラス練習日。新しい曲への挑戦になるが、童謡というか唱歌のメドレーなので、気分的には楽。

5時に練習は終わり、伊丹空港に急ぐ。新幹線の方が早い計算だが、安く上げるには飛行機と宿泊のパックの方が大分安い。中浦和駅に隣接したビジネスホテルに着くと10時過ぎ。月曜の空模様を心配しつつ。眠る。

by yellowtail5a01 | 2018-03-18 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch