ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

思い立ったが吉日 スタジオアリス女子オープン観戦

2018年4月8日(日) 晴 

このところマスターズを観ているとゴルフモードが高まり、スタジオアリスの最終日に行ってみようと思い立つ。7時前に家を出て、阪急・JR・ギャラリーバスを乗り継いで花屋敷ゴルフ吉川コースに着いたのは8時を過ぎた頃。

今回はお目当ての女子プロがいるわけではないが、5月初旬にこのコースでラウンド予定があるので、コース下見も兼て午前はアウトコースを歩いて回る。ボミちゃんについて回ろうかと思ったが、ギャラリーが多くて歩き難そうなので、ギャラリーが少ないフェービー・ヤオのパーティについて回ることにする。
思い立ったが吉日 スタジオアリス女子オープン観戦_e0083517_23122695.jpg
小橋絵利子、木村彩子という初めて知る女子プロが一緒。どちらもなかなか美形である。それもあってか2番から9番までついて回る。午後はさすがに疲れたので、18番ホールのグリーン奥の観客席で粘る。時折厚い雲が流れてきて冷たい突風にさらされ、もう帰ろうかと思うが、また陽射しが戻ったりの繰り返しで、結局最終組まで観戦する。

優勝は、ぶっちぎりで鈴木愛。ゲームとしては全然面白くないが、18番グリーンですっと観ているとアプローチの技やロングパットのイメージなど、参考にできることが少なからずあった。今週からのラウンドに活かせればと思う。

by yellowtail5a01 | 2018-04-08 23:59 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch