ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

試打クラブ二回目の実戦挑戦はホームコースで

2018年5月10日(木) 晴 

先月に引き続きバトルゴルフはホームコースのロターリーGCのオールドコースアウトスタート。隅から隅まで熟知しているはずのコースだが、思うように行かない。

何が悪いといえば、いろいろある。ドライバーはうまく当たれば距離もそこそこ出るのだが、左に引っかけることがしばしば。OBは一度だけだったのでいいとして、フェアウェイキープ率を高めたいところである。今日は43%であった。

試打アイアンの飛距離は、上手く当たったときには実感できる。しかし、今日はせっかくのチャンスでオーバーしてしまうという痛恨のホールがいくつかあった。調整すればうまく行くはずで、届かないよりかは有利。慣れてくればメリットになることは明白。

結局痛恨の54-55の109を叩いてしまい、バトルも惨敗。次回ラウンドは6月頭になる。それまでに練習場で適合性を確認できるかどうかだ。
試打クラブ二回目の実戦挑戦はホームコースで_e0083517_03300759.jpg



by yellowtail5a01 | 2018-05-10 23:59 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch