ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

またまた一か月ぶりの孫対面

2018年5月19日(土) 晴 

やけに蒸し暑い日だが、風が吹くとひんやりする。着るものの調整が難しい天候である。そんな中、ひと月振りに娘宅を訪ねる。名目は遅ればせながらの母の日。

アキ君は相変わらず昆虫採集にご執心で、庭でのダンゴムシ探し、その後は公園に行っての虫探し。ダンゴムシはどこにでもいるが、それ以外にはアリくらい。しかし、公園のレンガやブロックをひっくり返すとセミかクマンバチのような幼虫が見つかる。

アキ君は首からぶら下げた虫かごになんでも放り込む。自然に触れるのもいいことだろう。
またまた一か月ぶりの孫対面_e0083517_19531053.jpg
あかりちゃんはママの抱っこ紐から外れるとけたたましく泣き叫び、写真どころではない。大人しい女の子だと思っていたが、なかなか自己主張の強そうな子に育ちそうだ。

アッという間に時間は過ぎ、帰る頃は夕暮れ。西の空は雲に覆われているが、天使の梯子が美しい。
またまた一か月ぶりの孫対面_e0083517_19531997.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-05-19 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch