ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二日早いけど誕生日を祝ってもらう

2018年6月24日(日) 晴 

あと二日で満69歳。数えでいけば70歳で古希ということか。厳密に言えば今年の正月に古希を迎えていたことになるようだが、最近では満年令でするのが一般的というので、今回は69歳のお誕生日会ということになる。

今日のために娘一家がいろいろ準備してくれてありがたい。婿殿も焼肉の準備からシェフまで一手に引き受けてくれて、頼もしい限り。娘は10ヶ月を過ぎたアカリンの世話に没頭できており、いい夫婦になってくれていると実感する。何よりのプレゼントである。

アキ君も誕生日祝いメッセージを作ってくれていて、微笑ましい。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22501598.jpg
夕食前に公園に行き、登れるようになったジャングルジムを披露してもらう。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22503013.jpg
子供の成長には月ごとに目を見張るものがある。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22504463.jpg
焼肉をたらふくご馳走になった後でハッピーバースデイセレモニー。洒落たカジュアルシャツのプレゼントをもらって、ケーキをいただく。アカリンも祝ってくれているようだ。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22510258.jpg
ローソクを消すのにはアキ君も手伝ってくれる。69という数字を見るとずいぶん老けたなという実感と、いや70台までにはまだ一年あるという余裕も感じる。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22511313.jpg
日暮れ前に家路に着くと、天王寺辺りの夕焼けに遭遇。心温まるいい一日であった。
二日早いけど誕生日を祝ってもらう_e0083517_22512886.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-06-24 23:59 | 家族・交遊 | Comments(2)
Commented by 田村 道臣 at 2018-06-26 20:07 x
happy birthday !
まだまだ老ける年でありません
次の一年もご活躍を!

Commented by yellowtail5a01 at 2018-06-27 20:33
ありがとうございます、田村さん。自分が若者だった頃の感覚とは、10年は違ってきている感じですね。歳は気にせず、充実した日々を過ごしたいと思います。

by Mitch