ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風前の影響か、播磨灘は荒れ気味

2018年7月2日(月) 晴 

関西でも梅雨が明けたのかと思わせる朝からいいお天気。通勤途上の7時半前に西の空に発見した絵に描いたような雲。始祖鳥のようでもある。最近テンポが悪いと感じる「半分青い」のタイトルバックを連想する。
台風前の影響か、播磨灘は荒れ気味_e0083517_22571766.jpg
週一勤務になって久しいが、仕事が集中すると厳しいものがある。帰社時刻は変えられないので、なんとか一日で無理やり完結している気がする。自分のやっていることが全て高度プロフェッショナルとは思わないし、年収的には全く当てはまらないが、業務内容としては近いと思う。

時間を区切った方が効率が上がりパーフォーマンスが向上するような気がする。連日残業して週末も一日は会社に行っていた40代前半の課長時代とどちらが効率がいいのか、比較は難しい。ただ言えることは、あの頃はしんどかったけど楽しかった。

昼休みはそれでも海岸散歩は欠かせない。台風の影響か南東からの風が強いようだ。
台風前の影響か、播磨灘は荒れ気味_e0083517_22575105.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-07-02 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch