ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

在宅勤務のような一日

2018年7月12日(木) 薄曇り 

火曜日の出勤日に積み残した業務課題に取り組む。久々に難しい課題である。悪戦苦闘して文書にまとめるが、読み返し、考え直すと、考えが逡巡する。自分一人で結論を出すものでもないので、信頼できる仲間の意見も尊重したい。

それ以外にも来週末の講義テキストの調製もあり、終日パソコンの前で奮闘することになる。その間に、友人から入って来るメールへの応答はいい気分転換である。

腹の立つことは、通販で注文したスニーカーの色違い。一度履いてみたかったNBブランドのスニーカー。かなりお手頃価格でネットに出ていたので、速攻注文したらすぐに届いたのはいいが、色違い。

黒を頼んだつもりだったのに届いたのは、赤。サイズはUSサイズとセンチで書かれていたので間違わないが、色はコード表示なので、わからなかった。交換を要求すると「ご注文は赤になっています。在庫があれば黒に交換しますが、なければ返金します。但し返送料金はお客様でご負担ください。」とのこと。

写真のサンプルが黒モデルだったので、よく確かめないまま注文してしまったのは当方の落ち度かも知れないが、色をコードで表示されたらわからない。コードの後ろに括弧で「赤」と書いてくれていればこんな間違いはしない。

せっかく安く買ったつもりが、返送料に1000円強も掛かるとなると、お買い得感は吹っ飛んでしまった。クロネコヤマトから返送する。どす黒い空が恨めしい。
在宅勤務のような一日_e0083517_23313927.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-07-12 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 田村 道臣 at 2018-07-14 07:03 x
夕日イイデスネ!
昨日の夕焼けは凄かった
地震や大雨のあと疲れた心が癒されました
Commented by yellowtail5a01 at 2018-07-15 02:31
夕焼けや夕日は、ドラマティックな感傷を呼び起こすことが
多いのはなぜでしょうか。太古の頃からそのようなあったの
かなと思います。

by Mitch