ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

未来のミライ

2018年7月26日(木) 晴のち曇のち夕立ち 

家内が先日来行きたいと言っていた映画、「未来のミライ」を観に行くことにする。ファンタジックな作品で定評のある細田守監督の最新作。
未来のミライ_e0083517_23581329.jpg
場内は若い子たち、特に小学校から高校までの女の子が多い。ちょっとした面白い場面で、黄色い笑い声が館内に響く。

アニメは時間も空間も自由に飛び越えて、奇想天外なストーリー、演出を可能にする。実写版ではできない面白さに溢れている。

エンディングロールで声優の顔ぶれを知る。そうそうたる面々だ。知ったうえで、もう一度味わいたい気がする。もっともストーリー的には不明点はなかったので敢えて二度見る必要はなさそうだが、今日見えていなかった発見があるかも知れない。
未来のミライ_e0083517_23583327.jpg

by yellowtail5a01 | 2018-07-26 23:59 | 娯楽 | Comments(2)
Commented by 田村道臣 at 2018-07-28 11:17 x
若い世代の感性を体感できる
素晴らしいことですね
忘れかけていた大切な感性
取り戻したいですね
Commented by yellowtail5a01 at 2018-07-28 22:43 x
はい、若い感性というかシニアも十分楽しめる素晴らしいアニメ映画だと思いました。

by Mitch