ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

厳しい決断を迫らるかと思いきや、台風25号は大きく北寄りに逸れてくれ安堵

2018年10月5日(金) 曇 

いよいよ明日に控えた法務部門OB・OG会。台風の影響で警報が出たり、計画運休が出るようだと開催は危ぶまれる。ギリギリまで台風情報を確認し、警報や計画運休はなさそうだと確信し、参加予定者に開催通知をメールで連絡する。
厳しい決断を迫らるかと思いきや、台風25号は大きく北寄りに逸れてくれ安堵_e0083517_23583509.jpg
振り返れば五年前のこのOBOG会は、台風予報のおかげで急遽中止となった。その頃は、まだメール活用がそれほど進んでおらず、郵便乃至電話での連絡に頼っていたので、遠方参加者の都合も考え、かなり早い段階で中止を決定した。結果的には台風の直撃を免れ、開催可能だったな、ということになった。

その記憶もあり、今回はギリギリまで判断を引き延ばし、今日の最終判断となった。ちょうど開催時間帯に強風ゾーンに入っている予定だが、出席者の帰路に影響がないことを祈る。世話役サイドとしてはメールよりも往復ハガキの方が安心感はあるが、即時性を考えればメール活用に軍配があがるということか。

by yellowtail5a01 | 2018-10-05 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 田村道臣 at 2018-10-06 17:54 x
今日のOBOG会、先輩(藤井さん、高野先生、中山さん達)お変わりなくご参加されていましたか?
是非会いたかったので来年に期したく
Commented by 田村道臣 at 2018-10-06 19:33 x
OBOG会の幹事のお役目大変ご苦労様です
今回の様に台風接近のおりのお気遣い大変でしたね
お蔭で今日開催されてなによりでした
興味のあることがありましたか?
お知らせ下さい
田村拝
Commented by yellowtail5a01 at 2018-10-07 00:38
田村さん、今日はご参加いただけず残念でした。高野さん、藤井さんはお元気でご参加いただけましたが、中山さんはご欠席となりました。今年の特徴として、若手の初参加者に恵まれました。田村さんと一緒にやっておられた奥さんもご定年を迎えられたら、ぜひお声を掛けていただければと思います。
Commented by 田村道臣 at 2018-10-08 08:11 x
盛会で良かったですね
幹事役大変お疲れ様
来年もよろしくお願いします。
奥さんに連絡しておきます

お元気で!

by Mitch