ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

芦屋ルナホールでの初舞台成就

2018年10月7日(日) 晴 

昨日に続いての今月の重要イベントは、コーロ・イグレコとして芦屋ルナホールで初ステージ。最初のステージは、英語曲三曲、後半のセカンドステージは日本語でのフォスターのお馴染みの曲を四曲。台風の進路、タイミングによったら7月7日と同様に中止になるかと心配したが、杞憂に終わった。

朝からいいお天気で全く問題なし。二階席まで満席とまでは行かなかったが、一階席はほぼ満席。二階席もそこそこ来客があった。ステージに立つとやはり緊張感がみなぎる。特に天井からステージに降り注ぐライトは強烈で、客席がほとんど見えなくなる。

F先生の指揮に一心不乱で従い、自分的には練習時のベストパーフォーマンスに比べて80%の出来ではなかったかと思う。やはり、練習で躓くところでしっかり不安感に苛まされた。ステージデビューとしては大きなズッコケもなく、なんとか乗り越えることができた。

演劇サポートも練習通りスムーズにこなせ、体力勝負ではあったが無事に役割を果たすことができた。舞台袖から本番のショットを撮る。
芦屋ルナホールでの初舞台成就_e0083517_00074386.jpg
コーラス関係は自分たちの様子はリハーサルでも本番でも撮れないので、姉妹グループのYOコーラス(混声)のをリハーサル中を撮らせてもらう。
芦屋ルナホールでの初舞台成就_e0083517_00073450.jpg
マリンバ、パーカッションも加わりゴージャスである。シンプルな男性合唱としては少しひがむところだが、ハーモニーで負けないように頑張りたい。
芦屋ルナホールでの初舞台成就_e0083517_00075977.jpg
朝八時過ぎに家をでて、夕方6時前に帰宅するまで本当に長い一日であったが、恐らく今年の中で一番興奮し、充実した日となったのは間違いない。昨日の法務部門OB・OG会は今年二番目の位置づけとなる。

英語の仲間や兵庫西支部のコーラス仲間も応援に駆け参じていただき、嬉しいものである。姿勢や口の形はお褒めいただいたが、もっと表情豊かにというアドバイスもいただいた。次回はまた11月18日(日)に芦屋合唱祭で出演予定なので、今回の反省を活かして臨みたい。

by yellowtail5a01 | 2018-10-07 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch